ときめきメモリアルONLINE サービス終了(廃校)のお知らせ


 サービス開始から1年半での終了(廃校)が決定しました。TOEOが1年ですからそれよりは持った方ですね。サービス開始前からこうなるのはわかりきっていたので別段驚きもありませんが、掲示板などを見ても終了を惜しむ声があまり無いのが印象的でした。まあそういう事なんでしょうね。
 明らかに人は居ないのに、それでも必死に盛り上げようとする運営側があまりに可哀想だったので、終了前の無料期間は一応ログインしてみるつもりです(βテスト時のアカウントがそのまま使えるようなので)。それにしてもこのゲーム、ユーザの男女比率ってどんな感じなのかな。もしこれで9割が男だったりしたら…いや、考えないでおこう。
 しかし、ときめきメモリアルと言っておきながら、実際の中身はチャット+クイズゲームなんだから、それなら最初からQMAオンラインにしておけば良かったのにと思わないでもない。さすがにこの内容で月1200円出す奴はいないだろうと。あと、今日サービス終了を発表したのに、サービス終了についての「よくある質問」ってのは何なんだ。それなら最初から想定される質問とでもしておけと。(笑