どうでもいいけど

http://okwave.jp/qa2835346.html
 mixiではいつの間にかマイミクユーザの日記を読んだらコメントしなければならないなんて暗黙のルールが出来てたんですね。日記を読んでコメントを残さないのは「読み逃げ」と言われる悪い行為らしいですよ。「私がせっかく時間をかけて日記を書いたんだから、それを読んだらコメントを残すのが当然でしょ!!」みたいな感じですか?
 なんかこれを見て「横殴りすんな」「マナーを守れ」というROの俺ルールを思い出してしまったよ。常識的に考えて間違ってるのは質問者の方なのに擁護する意見の方が多いってのもアレだね。怖いなぁ、mixiって…。