今日の秋葉原

しかしおでんカレーはどうかと
 約一ヶ月ぶりの秋葉原。なんかやたらといろんな場所でモンスターハンターフロンティアの広告を見かけたような気がする。しかしモンスターハンターというゲーム自体、既にPSPをやっている人間がPS2版を再度プレイしたり、PS2版をプレイしている人間が平行してPC版をプレイする事はないと思う(FFXIのように異機種間でも同じ世界で遊べるというのならまた話は別だが)。となると今更PCでモンスターハンターを最初から始める人間がどの程度いるのかという話になるが、PC版がPS2版と比べて別物と言っていいくらい変わっているならともかく、PS2版を忠実に移植しただけの作品ならわざわざPC版でやろうなんて酔狂な人間はいないと思う訳で。その辺どうなんでしょうね。