サイキックフォース COMPLETE

マスタースパーク!みたいな
 せっかく借りたので息抜きにやってみたら、操作方法が全くわからないまま惨殺された。仕方ないのでPS2コントローラからRAPに変えてみたらなんとか勘を取り戻してクリア。まあ当時アーケードでやってたんだから当然と言えば当然か。
 しかし2012が出てからもうすぐ10年が経つんですね。当時ゲーメスト大賞を取った作品であり、個人的にかなりやり込んでいただけに思い出深いゲームです。
 最近はこのシステムで東方系の同人ゲームなどをよく見かけますね。旋光の輪舞なんかも似てると言えば似ているかな。飛び道具中心のゲームなだけにシューティングとの相性がいいんでしょうね。でそろそろ続編とか作りませんかね、タイトーさん。