QUIZ MAGIC ACADEMY IV ORIGINAL SOUNDTRACK


 コナミからQMAのサントラが届いた。ときめきメモリアルONLINEの時のように凄い梱包を予想していたのに、意外と普通の梱包だった。さすがにアレはときメモ限定なのか。
 昔はアーケードでもイヤホンジャックのある筐体があったので、他の音に邪魔されずじっくり音楽を聴けたんですが、最近はほとんど見かけません。音ゲーと違ってクイズゲームのようなジャンルは音楽がそれほど重要ではないので音量を絞っている場合もあり、意識しないと音楽を「聴く」事はできません。そういう意味でサントラを出してくれるのは非常にありがたいです。これで同人系のアレンジなんかも少しは増えてくれるといいんですけどね。