トラブル☆ウィッチーズAC-アマルガムの娘たち-


 さて、待ちに待った?アーケード版「トラブル☆ウィッチーズ」の公式サイトが公開されました。掲示板ではどこが移植を担当するのか話題になっていましたが、どうやら日本システムになったようですね。ちょっと調べてみると過去ケイブの「弾銃(ダンガン)フィーバロン」などの制作に関わっていたようで。また微妙な…。
 新キャラはいまのところ二人。同人版のベタ移植という事はないと思うので、どの程度変わるのか楽しみではあります。今週末のAOU2008でステージ3までの体験版が遊べるようですが、さすがにこの寒い中幕張まで行くのはアレなので報告待ちですね。
 同人版を製作したスタジオシエスタの方も昨秋ゴタゴタがあったりいろいろ大変なようですが、同人シューティングというただでさえマイナーなジャンルで同業者を貶しても何も得られるものはありません。商業同人問わず、シューティングというジャンルをこれ以上衰退させない為にも協力してより良いゲームを作って欲しいものです。