Comic Revolution37 FINAL

お疲れ様でした
 行って来ました。並んでまで欲しいものは無かったので、軽く準備して余裕をもって出発。11:00頃に池袋到着。そのままそのままゲーセンで虫姫さまやって時間を潰し、夜勤明けの真也さんと合流して会場へ。
 会場近くで"これから冬コミに参加する"かのような重装備のオタクを見かけたんだが、いくら何でも気温20度、もうすぐ5月、半袖でもいいくらいの陽気なのにダッフルコートはどうなのよ。いや、ファッション云々以前に暑くないのか?と思ったり思わなかったり。
 会場は既にカタログ売り切れで入場フリーになっていたので、目立った混雑もなくスムーズに入場。レヴォ自体かなり久々でしたが、会場内の熱気は相変わらずですね。ジャケット着てると熱いのなんのって。こういった大きな同人誌即売会が無くなるのは残念ですが、規模が大きくなりすぎるといろいろ問題も発生するでしょうし、収拾がつかなくなるってのもあるんでしょうね。
 で、飯を食って帰りに横浜で軽くMBACをプレイ。誰も対戦していなかったので初めてCPU猫アルクと戦いましたが、あれはちょっと弱体化しすぎじゃないかと。単にRe・ACTのが強すぎるだけかもしれないが、投げの威力がヘボくなっただけであそこまで弱くなるとは…。あと琥珀はちょっと強すぎ。固められると何もできないわ、空対空だとJ中で悉く落とされるわ、勝てる気がしない。まあ、要練習ですかね。