M3

PIO
 行って来ました。前回は大きな台風が接近中という状況での開催だったのですが、今日は天気も良くイベント日和でしたね。例大祭当日も晴れてくれるといいんですが。
 会場内もそれほど混雑していた訳でもなく、チェックしていた東方関係のCDとその他諸々を購入して1時間ほどで撤収。帰り際に例のアレは買っておきましたので。(謎
 しかし、M3も一応"同人"即売会ではあるんですが、やはり他のイベントとは雰囲気が違いますね。どう見てもオタクには見えないような人を多数見かけたり。
 逆に先週のレヴォで見たような、仲間?と携帯で連絡を取り合って必死になってエロ同人誌を買い集めるような痛いオタクはまったく見られませんでした。この辺もやっぱりイベントの違いですかね。