東方萃夢想


 先日のパッチで中国が追加された訳ですが、改めてやってみると新キャラの追加だけではなくシステムもかなり変更されています。最も大きいのはコマンド技の入力受付が20フレームから15フレームになった事ですね。これまで6Pキャンセル236Pのような連続技を入力すると、236Pを入力したつもりが623Pが暴発してしまっていたのですが、今回のパッチで受付時間が短くなったおかげで236Pが暴発せずに出せるようになりました。これは個人的にかなり大きいです。
 各キャラクタの変更も何気にいろいろ入っているようなので、暇を見て少しやり込んでみるつもりです。しかし一時はぶっちぎりで最弱だったパチュリーがパッチ当たる度に強くなっていくのは何かアレですね。まあ、私は最弱と噂の紫使いなので関係ありませんが。。しかし今回のパッチで唯一の利点だった四重結界の硬直が増加したのはいじめですk。いや、確かに使い勝手良すぎたけどさ…。

東方萃夢想パッチVer.1.11公開中