Revelation of ALTERMIA


 個人で製作しているMMORPG(現在ver.1.0テスト中)なのですが、なかなか面白そうです。最近はSkypeやらpeercastやらP2Pを利用したソフトウェアが増えてきましたが、このRoAP2Pネットワークを使用しています。P2Pを利用する事で高価なサーバーマシンやスループットの高い回線設備を持たない個人、アマチュアでも大規模な仮想世界を同期するMMOGを構築できるのだとか。(原文まま)
 にしても個人でここまで作れるのは凄いと思います。どうやらRO2のβテストが年内にも開始するようですが、個人的には敵をクリックしてレベルを上げるだけのゲームはもうたくさんなので、こういった新しいMMORPGが出てきてくれるのは大歓迎です。