DJMAX Portable

DJMAX PSP
 暇を見てはプレイしているのですが、慣れないキー配置に苦戦しまくりで未だNormalが越せません。アナログパッドのぐりぐりが特にきつい。PC版は5キーか7キーのどちらかを選択できますが、PSP版のキー配置はEasyだと←↑△○とアナログパッドの5つ、難易度が上がると←↑→□△○+アナログパッドの7キーに増えます。難易度はEasy,Normal,Expertの順に上昇し、クリアする度に曲が増えるようになっています。
 そういえば、特典のサントラを聴いていたら「風にお願い」の日本語版が入っていました。日本語verの曲は入っていないと思っていたのでちょっと驚きです。ちなみに初回限定版でなくてもゲーム自体にサウンドトラックモードがあるので音楽を聴くことはできます。ムービーも同様。
 先週、Diabloを買ったついでに秋葉原のショップを見てきましたが、ゲームの方は限定版・通常版共にもう売切れてしまったようで。やはり早いですね。。